ブログ

今日は大雪

さんざんニュースで今日から大寒波がくるという事で

作業は無しで

通勤のソリオにブリザックのスタッドレスも装着!!

帰り完璧!と思いきややっぱり、あれだけテレビで言ってたのに

ノーマルタイヤの車があり

少しの坂道が上がれずに大渋滞

お店から自宅までの帰宅時間は普段15分くらいでしたが

今日は一時間半・・・・・・ほとんどの車はスタッドレスですが

多分数台の車の為に・・・・・せっかく最強に備えても

常に最悪に備えている方は生き残ります

まぁ大丈夫やろ、大したこと無いやろの方は

みんなに迷惑をかけて、自分も損する事でしょう!

ケチる所はとことんケチっても良いですが

ここはしっかり最高のものを買う人が勝っていく

のを最近身近に感じております。

そして・・・・・・

最近お昼ご飯に色々テイクアウトのお店での昼食が多い中

バイトが多いのかスキルが無い人が多く感じます。

牛丼の有名なお店でも

肉の量がやたら少なかったり、メッチャ多かったりで

当たり外れがひどいですね。

今日はある某○○イフルで

ハンバーグ&エビフライを注文!

すると、ハンガーグ&エビフライはありません!

もう売り切れたのか、と思い再度尋ねると

ハンバーグにトッピングではあります。

それってハンバーグ&エビフライと一緒ですか?

そう尋ねると、そうです、値段も同じですとの事

で!

食べようとみてみると

えっ!!ハンバーグが普通やん!!

しかもメニューにこのノーマルのハンバーグは存在せず!

俺の注文はこれ!

ハンバーグ&エビフライはこれしか存在していないので

電話で説明・・・・・新人が対応にて間違ったことが判明でしたが

持ってきてくれなく取りに行くことになり

結局

これがサービスで頂きましたが・・・・・・・・・

ん~~~なんかなぁ~。

俺の弁当は解結したのですが、取りに行った

事務員さんのお弁当は冷め切っていました。

前にも全く違うご飯で、食べようと先に

カップラーメンにお湯を入れてからの

間違いが判明でカップラーメンが台無しに・・・

我慢しましたが、

いつかやからで、カップラーメンやら交通費も請求したいのですが

こちらも商売上我慢しています。

おおおおおおおぃ!頑張れよ

お客様の喜ぶ姿を目標にすれば

スキルアップで楽しいんですよ!

何でも今のお仕事に誇りをもち頑張りましょう!

明日はお休みですので

木曜日是非よろしく。

 

 

ポチカメの部屋 中江代表のほろ酔いブログ
中江代表のほろ酔いブログアーカイブ