ブログ

ディズにケンウッドオーディオ

本日のお仕事は日産ディズにケンウッド

ナビ、スピーカー、サブのインストールです。

入庫時にはお客様のシートポジションにメモリしての作業、

調整時にはこの位置にての音調整。

フロントスピーカーはドアの加工にてインストール、同軸スピーカーに

見えますが、真ん中のはツィーターではありません。

多分音の拡散かと・・・・

そしてツィーターですが

3本線??なんで?アッテネーターかと思いきや全て配線・・・

謎! なんでかなと取説読むとそのことには触れていませんでしたが

バイアンプが出来る事が判明して、リヤスピーカーが無いおくるまなので

当然バイアンプ接続。バイアンプ接続とは、簡単に言うと

普通、2ウェイスピーカーは2チャンネルでの駆動のみですが

バイアンプ接続できるスピーカーは2ウェイの左右分の4チャンネルを

ツィーター2チャンネルとドアウーハー2チャンネルに内臓4チャンネルアンプ

をフルに使え、更にタイムアライメント機能にて4チャンネル個別に調整でき

パワーもフォーカスもより細かな調整が出来るようになります。

ので!

タイムアライメントと各スピーカーのレベル調整で・・・

こんなフラットに!イコライザーも

このレベルで、かなり良い感じ!

コストパフォーマンス!お値段以上。

明日も是非よろしくお願いします。

PS・・・・・・・

音のフラットはあくまでも全帯域が整った音ですが

内臓アンプでのええ音と、外部アンプでのええ音は

全くレベルが違いますのでそこで満足しないでください。

是非、デモカーのベンツ、予約試聴してみてください。

 

 

ポチカメの部屋 中江代表のほろ酔いブログ
中江代表のほろ酔いブログアーカイブ